楽々トラック

昨日ATSにアップデートが来てv1.47になりました~https://blog.scssoft.com/2023/04/american-truck-simulator-147-update.html

 

様々な環境音が追加されたという事で、まずは

サウンドmodオフ

サウンドmodを外して開始~。ちなみにトラフィックを調整するmodを入れているとクラッシュしました、よくある事です。

肝心の環境音ですが草原から虫の音が聞こえたり、工場の大きい音が聞こえたり・・・運転時にはほぼ聞こえないものなのですが、あるとリアルさがグッと増します。あとエンジン音等の音の発生源との位置関係で聞こえ方が変わったり。

ちなみに音を聞く為にイヤホンを着けてみましたが、普段着けていないので余計に分からなくなったww

選べる

ゲーム開始してすぐに変更箇所に気付きます。これまでは大きなアップデート時に安全の為受けている仕事がキャンセルされ強制的に所属ガレージへ戻されていましたが、今回から各都市のトラックサービスを選択出来るようになりました~♪

前回サンタフェまで来てたけど、そのままサンタフェから再開出来ました。

ガスタンク

で、まずは追加された所有出来るガスタンクトレーラーを見てみる。このリヤウィングは何か効果あるのかな?

キャリア

キャリア画面刷新。1画面で色んな情報が見られて良いですね!

クルーズコントロール

そして、個人的に待ち望んでいたのがクルーズコントロールの新機能、前車との車間を保持する機能と、緊急ブレーキ機能。特に前者はこれまで前にクルマが現れる度にブレーキやリターダーを使ってクルーズコントロールが切れていたので、それが無くなるだけでかなり楽になります♪

やる事が減って眠くなるかもしれないけれどw

車間保持と緊急ブレーキ

ちなみに最初は設定されていないので↑の項目を設定しておきましょう~。

他にもアップデート箇所はあるけれど、とりあえず気になったのはこんなところかな。

今日はもうETS2の1.47アップデートも来ているのでこの後はヨーロッパに行ってきまーす。

続きを読む

前へ次へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です