NEXTフェス

Steamの発売を控えたゲームを試せる恒例のNEXTフェスが始まったので、ちょっと見て気になったゲームを3つプレイしてみた。

Station to Station

Station to Station

https://store.steampowered.com/app/2272400/Station_to_Station/

これは以前からウィッシュリストに入れてあったゲームで、ボクセル調のグラフィックが美しいのと鉄道で街を発展させるというのが気になっていた。

線路を繋ぐ

街を発展させると言っても都市開発シミュレーションゲームでは無く、鉄道輸送をモチーフにしたパズルゲームです。マップ内に現れる施設の側に駅を置いて線路で繋ぎ小麦→製粉→パン→街といった風に輸送していきます。

マップ

各施設が繋がり必要なものが揃うと施設の周りの自然が豊かになったり街が発展して、マップ全域を満たせば1面クリア。

「安価な橋」「大型貨物」などのカードを駆使して資金をやり繰りします。

街

マップは結構自由に見て回れるので美しく可愛い世界を存分に堪能出来ます♪

デモ版おわり

デモ版は3面で終わりましたが、経路をしっかり考えないといけないしパズルとしても良かったと思います。SSの様に色んなバイオームがあるみたいだし、もっとやってみたいかも。

次はレースゲーム

Super Woden GP 2

Super Woden GP 2

https://store.steampowered.com/app/2083210/Super_Woden_GP_2/

1を知らないんだけど、見下ろし型のレースゲームでスプリント、エンデュランス、ラリーと一通りの4輪レースを遊べるオレにもってこいなゲームです♪

カラス

デモ版はラリーのみで、日本車のセリカ、インプレッサ、ランエボあります!車名は違うけどしっかりカラーリングまで模しているのがいいですね。他にアウディやフォード、ランチア・ストラトスもありました。

製品版ではオンロードレースも含まれ、ストアページのSSでは古い名車達の姿を見る事が出来ます、Cカーがあるのがいいですね!あと、ラグナ・セカのコースもあるみたい。

ラリー

ブラウン管的なグラフィックの演出が古いクルマに合ってて良き。

クルマはアクセル、ブレーキ、ステアリングだけのシンプル操作だけど、走ってる感じは良く出来ていると感じました。

デモ版はラリーのアーケードモードで、制限時間があって結構シビアなのでちょっとイラッとなったw

最後はもはやゲームでも無いし、物凄ーくマニアックw

HAELE

HAELE 3D – Feet Poser Pro

https://store.steampowered.com/app/2327780/HAELE_3D__Feet_Poser_Pro/

足の3Dモデルをポージングさせるシミュレーターwww

しなやか足

フェチの人専用。もしくはデッサンとかイラストを描く時の見本用・・・だろうか。

がっしり足

肌や爪の色を変えたり、大きさや土踏まずの反り方を調節出来たり、背景や光源を変えたり出来ます。デモ版は1ポーズのみですが、製品版では自由にポージング出来ます☆

足紋

あと、足紋や肌の質感も細かく再現されています。

ちなみにこれはPro版だけど、ライト版は既に発売済みの模様。

そんなカンジ~。

どれもリリースされたら遊びたいな とは思うんだけど、今は新しいゲームを遊ぶ時間が無いなぁ。

続きを読む

前へ次へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です