
Dinkumが本日めでたく正式リリースされました!
同時にアップデートされv1.0.0になり、価格が250円値上がりし2300円に。(良心的過ぎる!)

タイトル画面にカタカナタイトルが入りました。
で、アップデートの目玉はクリエイティブモードという事でちょっと触ってみます~。
と、その前に開発者が注意を促していたので

C:\ユーザー\[ユーザー名]\AppData\LocalLow\James Bendonにあるセーブデータをバックアップしておきます。
クリエイティブモードにすると今後実装予定のSteam実績が取れなくなるのでうっかりメインの島でやってしまった時の備えですね。オレの場合まだ全然進んでいないからメインでも問題無いけどもw
という訳で新しいキャラで新しい島へ行く事にしました。

クリエです♡
髪型がクリエイティブです。
島の名前はチラッと横を見たら目に入った接着剤w これからモノを作るのにピッタリでs

ふつーにフレッチと島に来て、ふつーにゲームが始まりました。
クリエイティブモードに入るには1度セーブしてタイトル画面に戻り続きからプレイを押した後に表示されるセーブデータに歯車マークがあるのでそこから設定します。

ゲームモード→クリエイティブ ですね!
で、クリエイティブモードがどんなものかと言うと・・・

道具や武器、植物、服、虫、料理、家具などなどアイテムがノーコストで出せる他

時間の指定、天候の指定、動物のスポーンが行えます!
・・・って、これデバックモードじゃ?w
オレが思っていたクリエイティブモードは時間を固定出来て、動物などに邪魔される事無くスタミナも使う事無く広範囲の地形を一気に弄れて、家も建てられて木や草や岩も自由に配置出来る・・・というものだった。
クリエイティブモードでも普通にゲームが進行するし、進行させないと建物が建たないので、新しいキャラでやるモードでは無かったです。
おとなしくサメ美で頑張るか・・・
あまり進んでいないサメ美さん、

花屋のおねーさんにトイレを貰いました☆
P.S.
ゲーム内1ヶ月を遊べる体験版もリリースされました。
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