A列車で行こう9が60FPSに

Lossless Scalingがアップデートされ、Adaptiveモードが実装されました~。

 

Adaptive(適応)モードとは

Lossless Scaling

これまでFPS2倍、4倍、8倍と倍数でしか設定出来なく、倍増させるゲームのFPSもきちんと管理しなければいけなかったものが、

ゲームのFPSが不安定でも目標値になるようフレーム生成してくれるモードです。

但し、フレームの生成が増えれば当然その分グラボの負荷も上がり、グラボの使用率が100%になってFPSが下がっている状態だとフレーム生成も厳しいと思われます。

では、どこで使うのか?

ちょうどいいゲームがあったので試してみた。

A9

A列車で行こう9です。

A9はオブジェクトの多い場所だとFPSがガタ落ちし、そうでもない所では余裕があるFPS変動の大きいゲームなんですが、グラボの使用率を見ると3~40%しか使っていません。つまり最適化不足というやつ。

そういうゲームだとグラボに余裕があるのでAdaptiveモードが力を発揮してくれます♪

13fps

13FPS・・・w

以前の2倍モードだと26にしかなりませんでしたが、Adaptiveモードでは60になります!

これは、A9の救世主!(大袈裟

画質も良くなった気がするし、良いアップデートでした☆

更なる生成フレーム精度向上に期待!

P.S.

AdaptiveモードはゲームのFPSが1桁まで落ちた場合フレーム生成を行わないそうです。

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