いちごいちえ

5月17日に結成記念日を迎えるももいろクローバーZがそれに先立ってリリースした15周年記念ソング『いちごいちえ』のミュージックビデオ(MV)が今朝公開され、歌もさることながらMVがこの15年が詰まった内容で涙を誘うとファンの間では話題になっています。

女優志望の子らの舞台度胸等を養う場として始まったももいろクローバーというユニット、結成当初はここまで続くとは誰も思わず、オリジナル楽曲はあったものの事務所から近い代々木公園にラジカセを持参し路上ライブを行っていました。

その時代のラジカセの映像から始まるMVは

ももパン

インディーズデビューシングル「ももいろパンチ」の衣装

イヤモニ

現在のライブには欠かせないイヤモニ(イヤーモニター)

マイク

長年使っているマイク

国立

2014年のももクロ春の一大事である国立競技場大会ステージセットのミニチュアときて古くからのファンの涙腺崩壊w

そして曲は進み、落ちサビの「いちごいちえは夢を叶え たまに傷つけてきて きやがるんだな」で曲が止まり沸いてくる声援4色の光を放つドローン

オレら

これはオレらモノノフ(ももクロファン)を指している(と思っている。)

自分で言うのもなんだけど、ファンの支えあってのももクロ というのを表現したのだと思うともう大洪水w

ありがと

最後はみんなで「

ペンライトを模したLEDライトの色が変わる関係なのか意図的なのか辞めたも見えてモノノフはこれから1週間ほど雨期に突入w

よかったらミュージックビデオを見てね!

ちなみに音源は21日に発売済みで、各ダウンロードサイトかサブスクにて~。

続きを読む

前へ次へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です