飛んでるヴァイキング

昨日は何もやれてないけど、実は前回書いた時にはもうちょっと進んでいたValheimを書きまーす。

前回は鉱山を見つけて漆黒核を手に入れてエイトルを精製するまででした、

ガルドルのテーブル

更に漆黒核を手に入れ、エイトルも使ってまず作ったのがガルドルのテーブル

フギンの言うようにこの製造台では魔法を扱う為の装備一式が作れるようになります~♪

が、魔法はひとまず置いといて、いちばんに欲しかった装備が↓これ

羽のケープ

羽のケープ

黒い羽根で出来たマントです、まぁこれも魔法といえば魔法なんだけど、このマントを装備すると落下ダメージが-100%になります! こんな高い所から飛び降りてもダメージ0!! これで霧の地の凶悪な虫から躊躇無く逃げられます♪

しかも、少し滑空出来るし飛びながら軌道を変える事も出来ます。

クイーンの棲み処

羽を手に入れ更に探索を進めていると

遂に霧の地のボス「クイーン」の棲み処を発見~。

クイーンはこれまでの召喚系のボスと違いこの門の封印を解いて中に入れば待ち構えている。封印を解く鍵はガルドルのテーブルで作れる。

足りない

まぁ、まだ素材(赤枠内右)が足りないんだけどね! というか漆黒核ももっと集めて装備を整えないといけない。

更に鉱山を捜し歩いた結果

黒の炉

近接系の新しい装備が作れる黒の炉が完成♪

蟲セット

フル装備作った。

素材が虫の皮とかなんで正直気持ち悪いww これから虫の親分と戦うのに下っ端虫の皮でいいのか!?

まぁ、これが現時点の最強装備だから仕方無し。

クイーン拠点

そして、クイーン討伐用拠点を岩山の頂上に作ってみた。

カタパルト

この小屋から延びたカタパルトから飛び降りて下に設置したウィスプのトーチの道標どおり飛んで行けばクイーンの棲み処に着きます☆

行くのは楽だけど、ここに徒歩で戻るのは凄く大変w

今はここまで進んでいます、次はもうクイーンに挑むか更に素材集めを続けるかどうしようかなー?

続きを読む

前へ次へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です