日仏独伊

久しぶりにrFactor2をやろうと思ったらワークショップにトヨタ・スープラGT4のmodがアップされていたので入れてみた

トヨタ

スタイリングはいいですねー♪

けど、音がおかしくて風切り音かな?がすごく大きく鳴ってエンジン音が聞こえないのと、初期セッティングのタイヤ空気圧が低すぎてぐにゃんぐにゃんする。空気圧を上げると良くなった。この辺は自分でちゃんとセッティングしろという事か。

気になったので別作者のGT4マシンでも走ってみた

アルピーヌ

だいぶ前に入れたこちらもmodのアルピーヌ A110 GT4です、スープラよりタイムが出なかったけれどとりあえずデフォセッティングで普通に走れるし音も問題無し。

比較の為にもういっちょ

ポルシェ

公式ポルシェ992 GT3 Cup、GT4じゃないのでアレだけどGT3よりは近いかなと・・・。当然そのままでちゃんと走る。

3台を比べた結果、結局公式車がダントツに楽しい♪ という事にw

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、やっぱ新しいクルマ(しかも日本車!)を見ると欲しくなってしまうのは仕方がない。

rFactor2はシミュレーションが複雑過ぎて簡単にはmodが作れない、modが少ないから公式車の良さが更に際立って「もう公式車だけでいいじゃん」ってなってしまいがちですが、rFactor時代を知っている身からするともっとmodが出て欲しいと常々思う。

本のトヨタ、蘭西のアルピーヌ、逸のポルシェで太利亜はどこ?と思ったあなた

コースがモンツァですっ!

続きを読む

前へ次へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です