無双RPG?

昨日Vampire Survivorsの新しいDLCが発売されました~♪

Vampire Survivors: Tides of the Foscari、現在リリース記念で10%オフの179円です~♪(ちなみに、本体とDLC第1弾もセール中~)

フォスカリ湖

今回の舞台はフォスカリ湖剣と魔法のファンタジーRPGの様な世界観で動物型やゴブリンやドワーフといったお馴染みのモンスターが棲んでいて、村や花畑、迷宮の森的なところがあったりして前作の日本風より幾分かベースゲームに馴染んでいる。

とりあえずシグマで

1ゲーム中に武器を20個消すというアチーブメントがあったのでいくらでもバニッシュ出来るシグマで行ってみた。第1弾DLCのムーンスペル山よりは易しいかな、○○分のウエーブが耐えられない>< なんて事は無かった。(シグマ以外でも)

SSにも写り込んでいるけど、このマップ専用のマップアイテムがあるので拾っておきましょう~。

エレノール

で、このDLCで最初のキャラとなるエレノールを開放~。

シカ

DLCマップは入り組んでいるので周りが見えなくなるヴィクトリーソードの進化をさせずにやってたんだけど、結局何も見えないというww そんな中でも25分のボスのシカだけはしっかり見えました☆

百六十四兆

で、20個以上の武器を消して封印2をゲットしたのですが・・・

ひゃくろくじゅうよんちょうえん・・・w

そんなん無いわ!w と思ったけど、これは表示バグらしいです。

エレノール

さぁ、改めてDLCのキャラDLCのマップを攻略していきます。

最初のキャラ「エレノール」魔法タイプです、SSでは分かり難いですが青いキラキラがその魔法です、特殊な成長の仕方をする武器ですが範囲攻撃でいいカンジ。

武器を進化させた事で次のキャラをアンロック

マルト

「マルト」見ての通り大剣を担いだ剣士タイプです、この武器も範囲で斬ってくれるので扱い易い、成長するとSSの様に地面を叩く広範囲攻撃を使うように。もちろん進化後も強い。

キーサ

更にキャラをアンロックして、次はタイプの「キーサ」(斧が被ってて顔が見えてないけどw)。弓なので前方の一直線にしか攻撃出来なくて辛いけど貫通力がハンパない。そして、進化させると・・・アローシャワー的な超範囲攻撃にw

このキーサがこのマップの鍵になっていて、武器を進化させた上で

クリスタル

ここへ行くと・・・・・・

つづく。

P.S.

魔法、剣、弓の3キャラいるならパーティーを組ませて欲しいと思ったw

続きを読む

前へ次へ

無双RPG?」への4件のフィードバック

  1. おー、ありがとう。
    ブログ替えたばっかだから張り切ってるw 今月3年ぶりのももクロに行くくらいは元気だ。
    すーさんも元気かね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です