もう明日(Steam版は明後日)に迫ったドラゴンクエストⅠ&Ⅱ HD-2Dリメイク発売日ですが、その前にドラクエⅪ Sの最後の振り返り記事を書こうと思います。
名付けて
『ドラクエⅪ S美女図鑑』

ゲーム始めて最初にお目にかかれる美女が、主人公の産みの親エレノア女王。

そして、16歳になった主人公が登場し、初めて会話する相手が幼馴染みのエマ。

育ての親のペルラはふくよか美女。

デルカダールでカミュと出会い、向かったホムラの里で出会ったがベロニカと

セーニャの美人魔法姉妹。

ホムラの里では初めてのぱふぱふを経験♡ 各地の美人なぱふぱふお姉さんにはお世話になりました♡

サマディー、ダーハルーネと旅をして、グロッタの町で出会うのが美人でセクシーで強いマルティナ。

グロッタではビビアン&サイデリアの美人闘士も。
ユグノア、ソルティコと旅を続け、白の入り江で出会った人魚のロミアをきっかけに

海底王国ムウレアへと赴き美しい人魚たちと戯れ、

女王セレンに謁見する。

セレンに言われて向かった王立メダル女学園には若くてきゃぴきゃぴした美女がいっぱい♪(校長を除く。)

教員や事務員も美女揃いである。

プチャラオ村を経由し、一路北部のクレイモランへ向かう。
メガネにたれ目がかわいいシャール女王。独身なんかな?

クレイモランで対峙する事になる悪魔リーズレットは氷の美女。
シャールに憑りついていた時に説得され、今では改心しシャールと共に国を治めている。
ぁ・・・シャール女王はそっち系の人だったか。
ベロニカとセーニャの故郷聖地ラムダから命の大樹へ行くもウルノーガにやられてしまい・・・皆方々に散ってしまう。
各地から再び集結しつつドゥルダ郷で出会うのが

ニマ大師。
この激強美女はこの美貌でロウ(主人公の祖父)の師匠だという。登場美女でいちばん謎な人。

大樹崩壊後のクレイモランで出会うこの少女はカミュの妹マヤ。将来楽しみな逸材である事は間違いない。
更に冒険は続き、聖地ラムダから遂に空へ!
古戦場跡でオリハルコンを手に入れた一行は新たな勇者のつるぎを手に入れるべくサマディー、
そしてホムラの里へ。

里の長ヤヤクは青年になる息子を持つアダルト美女。
ヒノノギ火山で作成した勇者のつるぎを携えウルノーガの根城に突撃!
無事エンディングへ。
物語は終わらなかった。
過去へ戻った主人公は命の大樹でのウルノーガ襲撃を退け、結果邪神ニズゼルファを復活させてしまう。
また各地を旅し、強くなった一行はニズゼルファさえも討ち滅ぼした。
というのがドラクエⅪ Sの物語。

その後時の番人となっていた先代勇者の仲間、美人賢者セニカを過去へ送り届ける事に成功し、
歴史が変わる。
歴史が変わった事で主人公たちの物語がどうなったのかは分からない・・・
そもそも主人公は勇者として生まれてきていないかも知れない・・・
ひとつ分かる事は、

セニカと同じ髪色のこの女性、この女性の子
そう、ドラクエⅢの勇者にローシュの血が引き継がれているという事。
Ⅲの勇者の血を継ぐのがⅠの勇者。
勇者とローラ姫が結ばれ、新たに興した国々に生まれたのがⅡの4人の王子、王女・・・。
ドラクエⅠ&Ⅱやるぞ~~~!

コメント