AE86 Club

rFactor時代の傑作modのひとつAE86 ClubrFactor2版が4月にアップデートしてた

レビン

このN2規定のハチロクを扱ったmodはクルマのカッコ良さもさることながら挙動が良くrFactorでは定番modのひとつでした、それをrFactor2に移植されている方がいて、まだ未完成なのですがアップデートで挙動が良くなったので紹介します~♪

配布場所はhttps://forum.studio-397.com/index.php?threads/ae86-club-v0-47892.65855/

今日からニュルブルクリンク24時間レースという事で

ニュル

ニュルの24時間レースレイアウトで走ってきた。

レビン

いいですねー、カルーセルを駆けるN2ハチロク、凄く映えます。

まぁ、ハチロクだし最高速は210km/hしか出ません。挙動が現実と合致しているかは分かりませんが、楽しい挙動なのは確かなのでクルマが非力でも走っていて気持ちがいい♪

とは言え、やはり慣れたホームコースでもと思いレビンからトレノに乗り換えて岡山へ~

(実際、岡山国際でこのN2ハチロクのレースを観た事がある。)

トレノ

うん、楽しい♪

トレノ

カウンターを当てながら立ち上がっていくハチロク、カッコイイじゃないですか。

(実際のレースでもカウンター当てながら走っているクルマがいた。)

ちなみに、元祖rFactor版はレッドゾーンに入れると即エンジン壊れてたけど、このrFactor2版はニュルの長い直線踏みっぱなしでも大丈夫です。とにかく良いmodなので是非とも完成させて欲しいですね!

そんな訳で、この後23時(かな?)スタートでニュルブルクリンク24時間レースがあり、明日の日中はSUPER FORMULAもあります。今週末予定されていたF1はイタリアでの豪雨災害の影響で中止になったけど、ずっとレースを観ていられますね♪

続きを読む

前へ次へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です