ToHeart体験版!を体験した!の追記!

ToHeart体験版30FPSに制限したら良くなったのと、前回の記事で操作方法が抜けていたので追記します~。

 

ゲーム内にはFPS制限の項目はありませんが、NVIDIAコントロールパネルからToHeart Demo.exeを指定してFPSを30に制限しました。

NVIDIAコントロールパネル

結果、グラフィックス設定をグラフィックスモードにしてもGPU使用率60~70%に落ち着きました。

そして、この状態でLossless Scalingを使用し60FPSにすると逆に不安定になってカクついてしまったw

アクションゲームじゃないし、アニメ調なので30FPSで良い気がします。

少なくともオレは製品版でもFPS制限をかけるつもり。

(いちばんいいのはゲーム側がGPU負荷を減らしてくれる事だけど!)

尚、AMDやIntel製GPUの設定方法は分かりかねます、あしからず。

次、操作方法です。

まぁ、説明する程のものではないですが・・・

操作

キーボードの場合↑の通りなんですが、アイコンがイマイチ分かり難い。

ページ送りがEnter、早送り継続はShift、バックログ(会話ログ)はBuck Spaceです。

(早送りは1度聞いた会話をスキップする機能で、セーブが出来ないと機能しない(体験版では機能しない)のではないかと思います。)

そして、一切説明がありませんが、マウスの場合

左クリック:ページ送り、決定

右クリック:オプション、キャンセル

中クリック:オート

ホイール:↑バックログ、↓ページ送り

となっていて片手で遊べるようになっています。

マウスサイドボタン等に早送りのCtrl、UI非表示のDelete、スクリーンショットのF12を設定しておけば

完全に片手で遊べます♪

追記はこれだけでーす。

これで唯一の不安は解消された。週末にスパ24時間レースを観ながら遊んでも大丈夫そう♪

発売まで5日!たのしみですね!

これだけではアレなんで、

ビューティフルホワイトを置いておきますね~☆

ビューティフルホワイト

エロゲ版だとバッチリ見えるんだけどなぁ・・・(ボソ

続きを読む

前へ次へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です