ひとつ欲しかったレーシングカートシミュレーター、評判が良いのでウィッシュリストに入れていたKartKraftが82%オフの504円になっていたので買ってみた。

ストアページでは日本語にチェックが入っていませんが、一部日本語化されていました。
尚、FPSがガタ落ちする不具合があるそうで、最初から起動オプションに-EnableGRPC=falseと入れておきました。
実在する8つのカートメーカー、レーザースキャンされた6つのカートコースを収録。

キレイなグラフィックですがRTX 3050(6GB)で最高設定(DLSS使用)でも余裕で60FPS。
リアルも含め初めてのレーシングカートなので左右に90度ずつしか切れないステアリング、サスペンションの無い足回りに最初はスピンしまくっていましたが、慣れてくるとめっちゃ楽しい♪
カートに乗っていると曲がる前にブレーキを済ませる、ステアリングを切りながらアクセルを開けないといった運転の基本が身に付く気がする。

リプレイやフォトモードも完備。

フォトモードからのスクリーンショットは4Kで保存されていて凄くキレイ。

だいぶ慣れてきてお尻を流しながら曲がれるようになったけど、タイムアタックモードの1位の人のタイムを見て愕然とするw
このゲームの売りのひとつにオンラインレースがあるんだけど、

現在利用不可。
このせいで最近のレビューが荒れてるんだけど、500円で買った身からすると1時間走ったら元取れてる気分。それくらい楽しいです、延々と走り続けられます。
業績が悪化していると言われているMotorsport Games社、オンラインサーバーを維持出来ていない事や過去最高の値引率から察するに最後の投げ売りなんじゃないかと勘繰ってしまいます。
しかし、上に書いた通りオフラインで十分元が取れる値段なのでレーシングカートを体験してみたい方は買ってみてはいかがでしょうか?

コメント