Le Mans UltimateとrFactor2でRTX 3050(6GB)を試してみました~。
まずはLe Mans Ultimate

ほとんどの項目で設定を上げられたので見栄えが良くなりました♪

影をウルトラまで上げたのでとても自然に見えて気持ち良く走れます。
それでもってフレームレートはほぼ60張り付き。
以前のと今回のSSでちょうど同じようなのがあったので比較↓

ギザギザが減り、まともな影が落ち、リプレイ時にブラーが付くようになっていますね。
基本、一人でしか走りませんが、設定を落とせばフルグリッドのレースもいけそう。
フルグリッドと言えば、つい先程新DLCでリリースされるGT3ポルシェ、アストンマーチンと無料のマスタングが発表されました~。(新コースの作製が遅れている為最後のDLCが分割されました。)

残すはランボルギーニとレクサス、フルグリッド揃うのも近い!
ちなみにマスタングの実装が25日なのでアップデートとDLCも同時かな?
(アップデートではシケイン無しのル・マンが追加されr)
って言っていたらリアルでは2025シーズンが始まって新しいハイパーカーとGT3がデビューするっていうw
話は変わってrFactor2

基本的にLe Mans Ultimateと同じです。

設定項目も全く同じです。
オーバーレイでFPSを表示させていたらSSに映り込んでいました↓

リプレイの外部視点だと少しFPSが落ちる場面がありますが、コックピット視点だと概ね60FPS。
Le Mans Ultimateも同様にリプレイで負荷が高い。

ル・マンを走ったリプレイがあったので見てみた。
コースが大きくなってもそんなに変わらなかった。

N2ハチロクmodでお尻を振りながら岡山を走ってみた。
心なしかクルマのコントロールもし易くなった気がする。
rFactor1からの名作modがますます楽しくなった♪
あと、久しぶりなので配布しているページを見に行ったらアップデートされてたーw
https://forum.studio-397.com/index.php?threads/ae86-club-v0-484.65855

コメント