デスクトップ下部アクアリウムゲームのUnder the blue horizon – Aquariumは23日15時となっていたけど、やや遅れて24日未明に無料でリリース。

デモ版は魚種が半分だったので一気に倍増し海が凄く賑やかになりました♪
イルカやトビウオが水面をジャンプして楽しい。
デモ版でカタクチイワシとサンマ以外を放流して気付いたんだけど、このゲームは数ではなく種類が大事。2種類にした途端ほとんどスポーンしなくなって、各種1匹ずつでも自分の海にいるとたくさんスポーンしてカタクチイワシを増やすのも捗ります。
そんな訳で、新しい魚を見つけたら片っ端から捕獲していたら30分も経たずに41/42に。
あと1種類どこや~~~と探していたらいつの間にか全種揃ってたw

↑新しい魚たち
最後の1匹はこいつ↓でした。

ウナギという名のチンアナゴ。
大まかに長い魚はウナギ(Eel)と言うらしいから間違いではないらしい。鰻と穴子は全然違うけどな。
ちなみにマンボウも全然形の違う2種類がいます、英語表記にしてみるとSunfishとOcean sunfishでグーグルさんで翻訳するとどちらもマンボウ。日本人の言う一般的なマンボウはOcean sunfish。あと、ドジョウ(Loach)もいるよ!
このゲームで知識を得るとは思ってもみなかったww
で、チンアナゴは動かない上に海底にしかいない、

最初の画像の原寸版です、ここにもチンアナゴがいます。
とにかく見つけにくかったー。
見つけるコツはスポーン地点で海底も含む範囲捕獲、もしくは海底クリック連打w
あと、新しい魚の中ではイカがダントツで気持ち悪いw

一つ目なんですよ・・・、レア色の緑イカなんて・・・エイリアン。
レアはハッキリ色が違うので分かり易いですが出現率は低い。運任せ。

でも、いつの間にかレアクジラいたーw
片っ端から捕まえてたもんなぁ☆

飼いすぎには注意しましょうw
ここまでデモ版を含め24時間以上プレイした感想は「動く間違い探し。」
海洋生物がいっぱいいて癒されますが、収集癖のある人がレア色を探し始めると途端にノーマルとレアを見分ける間違い探しになりますw オレみたいにイワシだけ集める場合も同じです。ちなみに、魚の数の下の6/0/0/0/0みたいな数字は現在ノーマル6匹、レアが4種類0匹という意味。
まぁ、軽いソフトで無料なのでとりあえず遊んでみたらいいのではないでしょうか。
https://store.steampowered.com/app/3197730/Under_the_blue_horizon__Aquarium
そうそう、軽いソフトという事で

デモ版との同時起動も余裕です♪
他の事をする余裕はなくなりますがww
P.S.

イワシ2000匹突破しました♡
レアあと1種欲しーい!

コメント